こんにちは。ゆきの*です。

    実は4月に入ってから
    毎日平日はお弁当を作っています。

    キャラ弁作るの大好き!
    海苔を細かく切るのが大好き!

    元々、工作が好きなので
    お弁当を作るのが楽しくて♪

    ただ毎日はちょっと眠いですね(笑

    写真は日曜の朝に放送中の
    ゴーバスターズのレッドです☆
    photo:01



    ちょっと時間がなくて手抜きですが
    オムライスの卵を顔の形に抜いて
    レッドの顔の色を赤く見せました♪

    バスターズ レディ ゴー!
    って叫んで食べたら元気出そうですよね?

    元々、保育士なのもあってか
    子ども大好き、子ども番組大好きです!

    ヒーローショー観るのが楽しくて
    ゴールデンウィークにも観に行く予定。
    ( v^-゜)♪

    あとは教育番組大好きなので
    特に古めのネタには激しく食い付きます!

    絵本も大好きだし…あぁ書ききれない…

    なかなか珍しい趣味かもしれませんが
    大人でも楽しいものですよ。

    私が子どもなだけでしょうか?(笑

    大きなお友達の皆様、
    ぜひ一度お話しましょう♪

    皆様の笑顔に会える日を楽しみに♪
    ゆきの*でした。

    こんにちは!ウッディーです!
    今日も今日とてゲームのお話です。

    ファイアーエムブレム 覚醒がいよいよ発売の19日ですが、
    僕が気になっているのは

    3DS専用ゲーム
    949a48b9.jpg

    CODE OF PRINCESS(コードオブプリンセス)
    アガツマ・エンタテインメント
    アクションRPG
    6,090円

    です!!

    気になっているポイントはそのゲームシステムです!
    往年の名ハード セガサターンでお世話になった
    「ガーディアンヒーローズ」
    photo:02


    にそっくりな3ライン格闘&雑魚使用可能な対戦モード!
    photo:03


    さらにアイテム装備や育成やりこみが追加されたとあってはもう気にならないわけがありません!

    使ってみたいキャラは
    レディ・ゾゾことゾゾ子ちゃんです。
    photo:18


    声優はピカチュウやチョッパーでおなじみの大谷育江さん!
    キャラクターの説明がカオス!
    「さらなる魔術の探求のため自らを不死化したネクロマンサー。」
    なるほどそれで見た目がゾンビっぽいと。
    「陰気で無口(舌が腐って落ちてしまっているため)。」
    !?
    声優あてる意味あるんですか!?
    「呪文の詠唱や会話は持っている杖が担当する。」
    なるほど、むしろ杖の声優さんが大谷様なのですねwww
    公式ページにはサンプルボイスも置いてありますので
    ぜひぜひ訪れてみてください。
    http://cop.agatsuma-games.jp/

    みなさんは今週発売の気になるゲームはありますか?
    お買い求めは大阪日本橋で!
    そしてアンダンテで戦利品をご披露くださいませ☆




    4月19日発売のゲーム一覧

    PS3
    お屋敷カフェ アンダンテの小部屋
    ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング
    ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューション
    アクションRPG
    7,980円



    Xbox360
    photo:04


    セサミストリート:ワンス・アポン・ア・モンスター
    ワーナー・ホーム・ビデオ
    ファミリー/アドベンチャー
    5,980円

    photo:05


    ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング
    ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューション
    アクションRPG
    7,980円



    PSVita
    photo:06


    ルミネスエレクトロニック シンフォニー
    ユービーアイソフト
    音楽パズル
    3,990円



    PSP
    photo:07


    雅恋 ~MIYAKO~ あわゆきのうたげ
    アイディアファクトリー
    平安絵巻恋愛アドベンチャー
    通常版6,090円 ツインパック9,240円 限定盤8,190円

    photo:08


    聖なるかな -オリハルコンの名の下に-
    サイバーフロント
    転生神話SRPG
    通常版6,090円 限定盤8,190円

    photo:09


    名探偵コナン 過去からの前奏曲
    バンダイナムコゲームス
    推理アドベンチャー
    5,040円



    3DS
    949a48b9.jpg

    CODE OF PRINCESS
    アガツマ・エンタテインメント
    アクションRPG
    6,090円

    photo:11


    NANO ASSAULT
    サイバーフロント
    シューティング
    5,040円

    photo:10


    ファイアーエムブレム 覚醒
    任天堂
    ロールプレイングシミュレーション
    4,800円

    photo:12


    Earthpedia
    学研教育出版
    教育・データベース
    4,980円

    photo:13


    ちょ~りっち!たまごっちのプチプチおみせっち
    バンダイナムコゲームス
    おみせやさんごっこ
    5,040円

    photo:14


    ガールズファッション3D☆めざせ!トップスタイリスト
    ユービーアイソフト
    スタイリッシュお仕事シミュレーション
    3,990円



    NDS
    photo:15


    名探偵コナン 過去からの前奏曲
    バンダイナムコゲームス
    推理アドベンチャー
    5,040円

    ウッディです!
    突然ですがみなさんはどんなゲームがお好きですか?
    僕は育成要素の強いゲームが好きです。
    アクションよりRPG。
    RPGよりシミュレーションです!

    そんな僕が今発売を心待ちにしている作品のひとつを紹介します。
    カプコンが開発中のPS3・Xbox360用RPG、
    ドラゴンズ・ドグマです!
    お屋敷カフェ アンダンテの小部屋-DD1
    発売前にもかかわらず
    かなりのプレイ動画があがっている本作は
    見れば見るほどプレイしてみたい!と思わせる細やかなアクションと
    超美麗なグラフィックが特徴です。
    80229034.jpg

    シミュレーションのような戦略も立てられ、レベル上限もかなり高いようなので
    育成要素もばっちり☆

    以下プレイ動画(2:30あたりから)
    http://www.youtube.com/watch?v=AuoedTPK9P4&feature=player_embedded

    見ていただければわかりますが
    武器や魔法で攻撃するのはもちろん、敵にぶらさがったりジャンプしたりと
    多彩なアクションが可能なのも本作の魅力です。
    一番気になるところはソロプレイでもそこそこ遊べるのかな・・・というボッチ特有の悩みです!
    人見知りが激しいのでネットでパーティを組むなんて大それたことができるとは思えません!!!

    みなさんはネットゲームなどされたことはありますか??
    ボッチでも暖かく迎えてくれそうなネットゲームがありましたらお教えください><

    ウッディでした!

    このページのトップヘ