窓を開けたところウサギ目に。。
    おはよう御座います、キッチンの小倉です

    闘神伝に引き続き好きなゲームを御紹介

    前回も今回もかなりザックリですが
    そのうち掘り下げて話をしようかと思う今日この頃

    - 悪魔城ドラキュラシリーズ -

    悪魔城ドラキュラはMSXの時代からしてプレイおります
    平たくいいますとMSXとはファミコンの先駆けっぽいもの

    最近は携帯機もカラーになり解像度とリアルさが追求されておりますが
    リアルに越した事はありませんがリアルさよりも
    素朴でも良いからゲーム性が重要だと思います

    近年(悪魔城ドラキュラシリーズ)はDSからのリリースが多いですが

    悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架はなかなかのヒットでした
    ドラキュラ側のキャラが主人公という事で
    特殊な技が多く、そしてゲームバランスも良かったです
    (以降のDS版ドラキュラも特殊な技が多いですが蒼月が一番良かったかと)

    蒼月の十字架は廉価版も出ておりますので是非プレイして欲しいゲームです

    DS悪魔城ドラキュラランキング(小倉個人的感想調べ)
    1:悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架2005年8月25日
    ↑まあまあの差↓
    2:悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス 2006年11月16日
    ↑僅差↓
    3:悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 2008年10月23日

    出る度に緩やかに。。。な印象。。
    ダイハードやバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいな。。
    $お屋敷カフェ アンダンテの小部屋
    それでは、しゃのあーー!
    ※奪われた刻印で敵が死ぬ時に叫ぶ主人公の名前(シャノア)

    後ろの白黒の木はIKEA産

    おぐら


    花粉症で常に涙目
    キッチンの小倉です

    今日はカプレーゼを御紹介
    $お屋敷カフェ アンダンテの小部屋

    写真が無いにも関わらず結構な頻度で
    御注文が入りますので有り難い限り。。

    カプレーゼとはトマトとモッツァレラに
    塩とオリーブオイルで味付けした前菜的な物です

    サイドメニューとしてはもちろんお酒にも良く合います

    アンダンテではバジルソースをベースに
    モッツァレラと、その時の良い出来のトマトを使用し
    ヒマラヤ岩塩とアルペン岩塩、ギャバンの胡椒で
    一段一段、全ての階層を味付けします

    そしてエクストラバージンオイルをかけて出来上がり

    今、仕入れているトマトは甘みがあり非常に美味しいです

    お試しあれー

    おぐら



    皆様こんにちは 、
    めいです★(・x・)★

    今日は、先週のBARタイムを楽しく盛り上げてくれたお菓子をご紹介☆


    その名も…たのしいおすしやさん♪


    説明の手順に沿って粉とお水を混ぜるえとあら不思議‼
    次々にシャリとお寿司のネタが出来上がっていくではありませんか

    たまご・マグロ・イクラが勢揃い
    お醤油まで作れるんです★
    photo:01



    なんて画期的なお菓子なんでしょう‼
    Σ(・□・;)


    しかも作って頂いたのは、本業でお寿司屋さんをされているあのお方♪♪

    見事なにぎりを拝見させて頂きました(笑)

    イクラなんてどう見ても本物にしか見えません
    (。-_-。)‼


    味は食べてからのお楽しみ☆
    本物を想像しながら食べると、その味のギャップの差に驚いちゃうかも⁈(笑)

    皆でワイワイしながら作るとかなり楽しいですよ♪

    スーパーのお菓子コーナーで見つけた時は、ぜひ手に取ってみて下さい
    ( ´ ▽ ` )ノ☆☆


    このページのトップヘ